人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鷹狩り道具の製作やハヤブサのトレーニングなどをしている『ストゥーパー』の石川のブログ。ハヤブサのトレーニングの様子や作った鷹狩り道具、フライフィッシングのレポートなどを紹介。


by stooper

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク集

以前の記事

2019年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ

全体
トレーニング
ハヤブサについて
鷹狩り
in the field
鷹狩り道具
スカイトライアル
野生猛禽保護・リハビリ
フライフィッシング
レザークラフト
イベント
patagonia
新婚旅行記
キックボクシング
入荷情報
未分類

フォロー中のブログ

M GALLERY
岡田裕師のブログ
大海原とフライロッド
Pell's Mews
猛禽初心者のひとりごと
slow fishing...
...
terry's Rive...
鮎、山女魚、キジさんに会...
JHS Diary
shakerの軽井沢 F...
MAVERICK Blog
Fly Fishing ...
Matt Suzukiの独り言
Drag-Free Dr...
STREAMSIDE
Magnum Yoda ...
中村佑介の黄色い日記
無言歌      ...
蒼い海 蒼い空 そして月夜に
yoshie,8min....
Mahout の見習い  
AMBITIOUS
Down & Across
高太郎の箸休め
TAKA-Qizm
『横浜ベイ・フライフィッ...
E and E Outd...
新米ファルコナー(鷹匠)...
Spey Bum
釣りたいクン日記
GRAYGHOST釣行記
Camel Blog
鈴木寿のブログ フライ...
JRF(Japan RA...
みなと店発!ペポニまねー...
From Riverside
~BQイッチー フィール...
gooseな日々

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
釣り

画像一覧

虎舞竜 常磐ロード-第1章-


虎舞竜 常磐ロード-第1章-_d0083692_2047068.jpg

虎舞竜 常磐ロード-第1章-_d0083692_2047197.jpg

昼からの仕事のために茨城県牛久市の猛禽屋さんを出発したのが10時半過ぎ。
どうしても13時までには帰る必要があり、
常磐道をいつもより気持ちアクセルを踏み込みながら埼玉を目指しました。

「渋滞もなく、わりと順調だからこのままなら時間に間に合うな……」
と気持ちにゆとりを持ち始めた頃、
我が愛車ランエボ2のエンジンから異音が。
そしてエンジンは停止……。

とっさにハザードを点灯し、
後方の車両に気をつけながら惰性で車を路肩の白線内に寄せました。
そのまま車中にいては後続車から追突される危険性もあるので、
注意を払ってガードロープの外へと避難。

「え~と、どうしよう……」
と、車の修理代のこと……、
車なしでどうやって仕事をしようか……、
車なしでどうやってハヤブサのトレーニングをしにフィールドに行こうか……、
そしてどうやって埼玉まで帰ろうか……、
色んなことが頭の中を駆け巡りましたが、

「何はともあれ、この状況を何とかせねば」と、
JAFにロードサービスを依頼しました。
年末だから来てもらうのに時間がかかるであろうことは覚悟していましたが、
なんと30分という早さで現場に駆け付けてくれました。

後方警戒車が安全を確保してくれている中、
来てくれたA隊員はテキパキと作業をし、
あっという間にローダーに車を積み込んでくれました。
そしてひとまず、次の谷和原インターで高速を下りることに。

「どこか運びたいところはありますか?」とA隊員に聞かれましたが、
茨城は地元じゃないし、ましてやディーラーは年末の休みに入っています。
さて、どうしよう……と困っていたら、

「それならいいところありますよ」と助け船を出してくれました。
つくば市内にある修理工場さんで、もしかしたら代車も借りれるかもとのこと。


ホント不幸中の幸いとでもいうべきでしょうか、
運良く代車をお借りすることができて、
こうして無事に家に辿り着き、このブログを書いています。


あ、ちなみに修理工場さんでの診断の結果はタイミングベルト切れ。
高速道路上でA隊員のいった通りでした。
しかも、直すとなると最低でも「諭吉さん」を20人以上集めなくてはならないそうです。
もちろん命には代えられないし、こうして無事なのだからよしとするしかないのですが、
にしても頭が痛くなります。


まあでも、僕はJAFに入会していたおかげで、
ほとんどお金がかからずにこの状況を乗り切ることができました。
これがもし、会員に入っていなかったら、
高速道路上だから軽く3~4万円は飛んでいったことでしょう。

入会金と年会費合わせて初年度は6000円です。
たったの6000円で安心が買えます。
入っていない方にはぜひ入会をオススメします。


なんだかジャフメイトの最初の方のページに載ってそうな文章になってしまいましたが、
本当に助かりました。
A隊員をはじめ、
JAFの受付けの方、
車を手配してくれた方、
そして修理工場の方、
お世話になった全ての方に、この場を借りて改めてお礼の言葉を。

本当にお世話になりました。
色々とありがとうございました。
by stooper | 2006-12-30 20:47